よくある質問
問1、「旅のふぁくとりー」は会社ですか?従業員は何名ですか?
答1、いわゆる法人格を有している株式会社として運営する旅行会社です。
法人で行う旅行会社と同様、許可申請をして登録をしています。現在の従業員は2名です。
問2、旅行会社としての補償やサービスは大丈夫なのですか? 例えば万が一の事故対応や保険などは対応されていますか?
答2、大丈夫です。旅行業法で定められた標準旅行業約款に基づいて補償金や保険金は支払われます。当社は一般社団法人全国旅行業協会の正会員でありますので万が一の事故対応についても各都道府県にあります最寄りの支部に協力を求める事ができます。
問3、表示されている電話番号に電話したら「ロッヂ野間」又は「野間」と言われました。違う場所で電話を受けていますか?
答3、旅のふぁくとりーは当社が現在経営している宿泊施設「ロッヂ 野間」を営業所としております。基本的に営業所である「ロッヂ野間」を名乗り電話に応対致しますのでなにとぞご了承ください。
問4、旅行の申し込みはなぜメール又はファックスで受け付けているのでしょうか?電話申し込みは受付しないのですか?
答4、お待たせしました!! 電話での予約に対応致します。平日10:00~18:00。なにぶん2名の小さな旅行会社ですので営業所に終日従業員がいるわけではございません。旅行お申し込みについて間違いがありましたら大変なご迷惑をおかけ致しますので確実にお受けするためにメール又はファックスが確実です。
問5、申し込みから旅行の参加までの流れを教えて下さい。申込金や旅行代金の支払い方法はどんなものがありますか?
新着情報
- ハチ北泊まって応援ツアー中止について(2020.3.10)
- 新旅行プラン『大河ドラマ「麒麟がくる」福知山光秀ミュージアムと但馬三大味覚(カニ、但馬牛、八鹿豚)』の追加をしました(2020.2.11)
- 旅のふぁくとりー(2016.1.1)
- アーカイブ(2015.4.16)
- 旅のふぁくとりー(2014.5.29)
- 旅のふぁくとりー(2014.2.17)
- 新着情報(2014.1.30)